NEWS 2001-12/25

   
  営業日のお知らせ。
年内は12/25まで、来年は1/8からです。
作業の方は不定期ですがやっております。
お急ぎの御用の場合はメールのタイトルに至急と付けてください。
よろしくお願いします。

  我が家にもサンタクロースがきました。
昨晩は、サンタに会うために朝まで起きているといっていた3人の子供たちですが、あっという間に寝てしまいました。
でも、プレゼントを見て、大興奮でした。

  お客様より送られてきた画像です。
前回のNEWSでお知らせした一度作り直しをしたライティングデスクです。
Sさん画像ありがとうございました。
ついでの時、棚板をお持ちくださいね。
配線が通るように追加工しますので。

 

NEWS 2001-12/17

只今ご注文の場合の納期は
2002年の3月下旬です。
デスクは2月下〜3月中に納品です

 
  東京ディズニーランド行ってきました。
プリマハムの”ダイヤモンドホースショー”が良かったです。
もちろんパレード、花火も。
  KA-1 Cup Board 塗料指定。
お客様のお持込塗料で仕上げたKA-1カップボードです。
彫刻は無しのご指定でした。

最近は年内の納期の家具を忙しく作っています。
ライティングデスクが一度作り直して、いいのが出来ました。
今度アップします。

 

NEWS 2001-12/2

   
  UMEちゃん、ご結婚おめでとう。
  今度の家具は鏡付き。
化粧用具を入れるのでしょうか?
日通さんが引き取りにきた時に画像を取ったので、あたりは真っ暗です。
見難くてすいません。

 

NEWS 2001-11/27

   
  緊急<ウイルスメール増えてます。>

最近、KINOKAにも、ウイルスメールが1日3件ぐらい届きます。
急に増えてきました。
ワクチンソフトなどで十分お気をつけください。
Outlook Expressをお使いの方はプレビュー機能を使わない方がいいですね。

 

NEWS 2001-11/18

   
  サボっていた家具カタログを追加しました  <ここからも行けます>
  タバコケース作りました
お客様からのご注文で作ってみました。
上からいれて下から取り出します。

 

 

NEWS 2001-11/11

   
  About Ponderosa Pine のページ追加しました

わかる範囲で書いてみました。見てください。

 

NEWS 2001-11/4

 

  ありがとう。アクセス数40000突破。
YUKIさんがめでたくGETしてくれました。

  お客様よりの画像がまた届きました。
クリスマスのデコレーションがほのぼのしてます。

 

NEWS 2001-11/1

 

  緊急告知! もうすこしでアクセス数40000です。

ヒットされた方メールください。何かご用意してお待ちしてます。

  2002 Country Desk, Simple Desk です。

カタログは発送を始めました。
HPをご覧になれる方はHPでお願いします。

こちらから
 Country Desk, Simple Desk


 

NEWS 2001-10/21

 
  ありがとうございます。お客様より送られてきた写真です。Part2

先日難易度Dでご紹介させてもらった家具のお客様から画像が届きました。
テレビ部分がオープンなので大きいテレビも載せる事ができます。

明るいお部屋なので、ライトブラウンがいいですね。
KINOKAの家具をお持ちで、使っている様子がわかる画像など、ございましたら送ってください!

  

 

NEWS 2001-10/1

 
  好きな色投票して!<Click>

KINOKAでは標準3色の色をご用意しています。
好きな色を教えてください。

オリジナルブラウン ライトブラウン オーカーブラウン

  2002カントリデスク試作完了

恒例となったカントリデスクの試作をしました。
見た目では、ほとんどわからないと思いますが、引出し軽く出し入れできるように、
また、ソリの対策を強化してあります。
本当に1mm単位で寸法の変更をしてあります。
金具を付けて写真をとりましたら、アップいたします。

カタログご希望の方、いらっしゃいましたら、お早めにご連絡ください。
すでに、かなりのカタログ予約を頂いております。
また、昨年、限定数の関係で、デスク注文をお受けできなかったお客様を、
優先とさせていただきたいと思います。(注文時に一言おっしゃってください)。

  ありがとうございます。お客様より送られてきた写真です

先日お客様からメールを頂き添付ファイルとして、画像がついてきました。
喜んで頂いている様子がうかがえて、製作者としても、ほっとしております。
これは、シンプルデスクにカントリーデスクのアッパーを載せたアレンジです。

KINOKAの家具をお持ちで、使っている様子がわかる画像など、ございましたら
送ってください!

  製作者の独り言

カントリー雑誌を見ると、結構kinokaの家具も載っています。
この前も、カントリーデスクの記事が載っていました。
取り上げられるのは光栄なんですが、事前のことわりみたいのはまったく無いんです。
記事の文章も間違いが多いし…

と前回書いたのですが、もうちょっと付け足します。
ぱっと見、カントリー家具は、似たような感じに出来上がっていることが多いです。
でも、よくみると、その1つ1つに作り手の違った思いや工夫、遊びがあるのです。
手作りのものならすべて一緒ですよね。
それを、見つけだして、取り上げてくれる、のがマスメディアであってほしいと思っています。

だから、取り上げた物の説明、作った経緯などを、適当に脚色してほしくないのです。
正確に取り上げてほしいのです。
カントリーだからこそ、そこの部分が一番大事なのではないでしょうか?

Country MAMAさんへ
つまらないことを書いてすいません。
これからも、仲良くしてください〜

 

NEWS 2001-9/19

 
  難易度D

最近作ったコーナーテレビボードです。
いろいろ、凝っておりまして、また角度がある切り出しが多いため、
KINOKAでは難易度Dとさせていただきます。
作った本人(Rick)もできに満足して、その大変さから”もう、これは1年作らない”と言っておりました。
しかしながら、TVの高さが入らないとお客様からのTELがありました。
相談して、作り直しのご連絡をしたところ、すでにこれに入るTVをご注文されたとのこと。
ご迷惑おかけしてすいません。
高さの方は、標準的なサイズで作ってしまったのです。
標準的というのは、それより大きいものもあるということなんですよね。
今後は、より、慎重に設計します。

 

NEWS 2001-9/13

 
当選確定

1番乗り 湯本文江 さん
2番乗り
 country@dionさん
3番乗り 
nobby さん
4番乗り 
kenkei さん
特別賞
  チョコさん

みなさん、ありがとうございました。

 

NEWS 2001-9/11

 
多数のご応募ありがとうございました。

ブックシェルフのプレゼントに、38人の方が応募してくれました。
掲示板がにぎやかで、そしていろんなお声が聞けてとても嬉しかったです。
こちらとしてもとても楽しい企画でした。

そして、どうすれば厳正なる抽選かなと考えた方法ですが、
Yahoo!天気情報 の数字で決めることにしました。
YAHOOの沼津の釣り情報のページがあります。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/tsuri/22/21031.html
9月12日、13時時点で表示している風向・風速 をすべてたした下一桁の数字を使います。

下一桁0のチーム 
 じゅんじゅんさん たかちゃんさん  ひろみさん  まみ さん
下一桁1のチーム : りえ さん ぽぽちゃん さん あおちゃん さん かったま さん
下一桁2のチーム : えいこ さん みゆうさささん チョコ さん kaako さん
下一桁3のチーム  momotan さん miomioさん まるちゃん さん みみより さん 
下一桁4のチーム  ゆう♪ さん TOMO さん YUKA さん クアドリフォリオさん
下一桁5のチーム  shoさん リム さん ぽぷ さん mayo さん
下一桁6のチーム : country@f8.dion.ne.jp さん 湯本文江 さん nobby さん kenkei さん
下一桁7のチーム  萩原 崇美 さん トコ さん しま さん ふーみん さん
下一桁8のチーム  けいさん A子 さん Haru さん
下一桁9のチーム  みかんく さん  渡辺 由美 さん のの さん

下一桁が当たったチームの人にはこちらからメールを出します。
返事を頂いた最初の方にブックシェルフ。
遅くても空クジが無いようにプレゼント用意しておきます。
YAHOOのHPを見てメールを頂いても有効とします。

抽選が面倒になってすいません。
こういう性格なので…

 

NEWS 2001-8/30

 
お待たせしました!

更新が遅くなってすいません。
お詫びのしるしに、プレゼントです。
私のカントリーサイズの本が収納できます。
みにくいですが、彫刻がしてあります。
指が写っておりますが、心霊写真ではございません。

これを1名の方にプレゼント。
応募はなんでも掲示板の方に書き込みでお願いします。
期間は9月10日までにします。
厳正に抽選して9月12日に発表します。

09/03 追加

最近、我が家の子供たちがはまっているのは、ザリガニ取りです。
きれいとはいえないが、そこそこ、きれいな、うちの前のドブで

ザリガニ、エビ、コイ、フナを、取ってきます。
昨日は、カメを取ってきました。
餌を買いたいということで、ホームセンターで買ってくると、
なんと、モモがカメを食べています。
幸い致命傷に至ってはいないようですが血だらけです。
”神様が、生きるか死ぬか決めることだから、そっとしておいてあげな”というと、
カメのうちを作り始めました。
カメーラくんがんばれ!(上の写真に写っています)


 

NEWS 2001-7/22

 
夏スタート、涼しい画像を送ります。

大瀬崎を望む。

 

NEWS 2001-7/14

 
こんなキッチンキャビネットいかがでしょう?

KA1をベースに、キッチンキャビネットを作りました。
スライドテーブルに、炊飯器と、レンジを乗せます。
自然塗料のオーカーブラウンを使用しています。


 

NEWS 2001-6/27

 
カレンダーのご注文お受付しております。

新しいWoodWorker誕生?
毎朝保育園に行く前に、作業場によって、いろいろつくってます。
接着剤や釘、電動ドリルまで使えるようになりました。

でも、時々作ったものを、捨てられてしまうことがあります。
そんな時は「お客様の子供がほしいと言ったからあげたんだよ」といいます。
そうすると満面の笑顔がみれます。
うそも方便ですね。
作品をHPでご紹介する日も近いでしょう。


 

NEWS 2001-6/4

 
ミルクペイントもいいでしょう?
お客様のたってのご希望でミルクペイント仕上げで作りました。
塗装はとても苦労したみたいです。(女性陣)
ご注文のお客様のHPも訪れて見てください。
ディスプレイがとても素敵でした。
家具が映えて見えます。
http://users.goo.ne.jp/country_biyori/


 

 

NEWS 2001-5/31

 
納期が遅れています
予定している納期が10日前後遅れています。
すいません。

北海道に行く前の記念写真です。


 

NEWS 2001-5/11

 
こんなはずでは
材木の移動と機械の補助にと、ローラーコンベアーを購入しました。
時間もなくショップの前に置きっぱなしになっていたところ、
いつのまにか子供の遊具となってしまいました。


 

NEWS 2001-5/11

 
サーバーの移転がやっと終了しました。
 ホームページを、少しずつ改良していきます。
お楽しみに!
メールの返事が届かないなど、ございましたら、お手数ですが、
もう一度、送信してください。

 

NEWS 2001-3/5

 

デスクの発送を開始しました
おまたせしているCountry−Deskの発送をはじめました。
屋外で発送の準備をしているので、天気と相談しながらです。
着日指定などで電話いたしますがよろしくお願いします。

Wall-Clockできました。
振り子時計のご注文をいただいて、つくりました。
どうでしょうか?

順次、発送中。(3/5)
発送直前です(2/21)
そで引出しの、板を切り始めました。(12/29)
引出しの板厚を出し始めました。(1/5)
そで引きだし本体組み立て直前(1/21)

 

NEWS 2001-2/21

 

Welcome to KINOKA!
ポンデロッサパインを輸入する際、いつもお世話になっている、
Marketer社のAngelaさんとGaryさんが、はるばる、アメリカのオレゴンよりKINOKAに来てくれました。
私たちの、たどたどしい英語にも付き合ってくれて楽しい一日を過ごしました。
Next time I would like to visit to Portland ,See You!


発送直前です(2/21)
そで引出しの、板を切り始めました。(12/29)
引出しの板厚を出し始めました。(1/5)
そで引きだし本体組み立て直前(1/21)

 

NEWS 2001-1/21

 

ありがとうございます!
2001 Country Desk御予約締め切りました。

予定数を若干プラスして受け付けておりましたが、ここで締め切りとさせていただきます。
ありがとうございました。
2002 Country Deskは11月から受付スタートです。

また、注文のお客様、楽しみにお待ち下さい。

2001Country Deskはこちら


そで引出しの、板を切り始めました。(12/29)
引出しの板厚を出し始めました。(1/5)
そで引きだし本体組み立て直前(1/21)

 

NEWS 2001-1/6

 

A Happy New Year!
ジャ〜ン 
まことに勝手ながら、ここでRickが今年、やりたいことを宣言します。

作品展 
KINOKAとその仲間で作品展を開きたい!
HPでも紹介したい。

リフォーム
引っ越してから、手をつけられなかった自宅を快適にしたい!
HPで経過報告する。

大物狙い
73cmのワラサ以上の引きを楽しみたい!
自然の恵みに感謝して、環境に良いことをして行きたい

自転車ツーリング
みんな自転車に乗れるようになってきたので家族で輪行したい

では  今年、1年、楽しみましょう〜

そで引出しの、板を切り始めました。(12/29)
引出しの板厚を出し始めました。(1/5)